2009年02月

2009年02月27日

淡路島のたまねぎ

08d814aa.jpgこんな立派な、淡路島の玉ねぎをいただきました

先日のブログで、私が玉ねぎまるごと(!)食べるのにはまっているのを書いたところ、「私も玉ねぎにはこだわっていて、友人から紹介されて淡路の玉ねぎを取り寄せて食べています」と、なんとわざわざ私にもその大事な玉ねぎを送ってくださいました。

ぜひいちど、私にも味わってほしいと。。。う〜、感動
もう、その気持ちがとってもうれしくて、うれしくて♪
感謝のきもちでいっぱいです。。。涙

なんでも、淡路島の玉ねぎは辛味が少なくて、生はもとより、スープなどに煮込むと甘味が増しておいしいそうなのです

これから、いろいろと料理して味わってみたいと思います。
そしてできれば、自分でもこういう教えていただいた美味しいものをお取り寄せしてみたいなぁ、と思っています。


☆☆☆
それにしても、あ〜、ブログに書いてみてよかった

あ、決しておねだりしているわけじゃゴザイマセン(笑)



karakudo at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2009年02月25日

スマートなお弁当箱、新登場!!

69ba2da2.jpgスリムでスマートなお弁当箱が、新登場です!
薄さにこだわり、デザインにこだわりました。

発売が開始されたばかりなのに、テレビや雑誌にも紹介されて、これからブレイクの予感。☆

純銀の糸「ミューファン」を使用したお弁当箱なので、衛生的にもすぐれていて、中身を隅までしっかり抗菌します。これって、安心度が高いですよね。
本体は、ほんのちょっとキラキラ光る感じです

お弁当箱と同色の箸“つなげるお箸”とゴムベルトつき。
このお箸はつなげて使用するタイプ。先端には滑りにくい設計がされているので、麺類もOK!カラーバリエーションは、全部で6色です。

スマートでおしゃれな、ステーショナリーのようなスタイルのお弁当箱はいかがでしょう♪
お仕事バッグ、通勤バッグの、約5cmの隙間にスッとはいるのも便利で魅力的。

お弁当箱を気分で変えるのも楽しいもの。
いつもの丸っぽいデザインに飽きたら、こんなシンプルでスリムなデザインのものも
いいですよね♪

シンプルで、機能的。
そして、おしゃれなお弁当箱です。


◇花楽堂 スマートBENTO◇


karakudo at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 

2009年02月24日

御座候

e95826d7.jpgおやつに、「御座候」というお店の、「御座候」という大判焼きをいただきました。
白あんと、つぶあん(赤あん)があって、どちらも美味しい!!
ずっしりとした重さがあり、ちょっと温めて食べたら格別
昔懐かしい、素朴なおやつといった感じです。

このお店の名前は、「お買い上げ賜り、ありがたく御座候」という感謝の言葉からつけられたのだそうです。
こういう気持ちも素敵です

私は、どちらかというと白あんが好きかな。
でも、つい食べ過ぎちゃいそうなので、注意が必要〜



karakudo at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2009年02月22日

桜とうさぎの、カワイイ香立て♪

cac6d46d.jpgお香の老舗・「日本香堂」さんから、春季限定 「セントスケープ春」の
新作、ガラス香立てなどが登場しました。

「さくら」 そして 「うさぎ」 をモチーフにしたお香&香立てセットや
ガラスの香立てなど、とっても華やかで素敵な春グッズばかり!!

「春季限定 セントスケープ春 〜scentscape〜」シリーズは
数に限りがあります。お早めにゲットして、心地よい春の香りとともに
「かわいいうさぎ」&「きれいな桜」を、楽しんでくださいね。


◇さくらさくらギフト お香&うさぎ香立ピンク◇ 

◇春ガラス香立 お花見うさぎ◇

◇春ガラス香立 さくらうさぎ◇ 

◇春ガラス香立 さくらくらべ◇ 


ほかにも、宇野千代さんのお香や、花びら型の香立てなどを揃えました。
パッケージもみんな、とても素敵ですので、どうぞご覧くださいね♪


◇花楽堂 お香特集◇


karakudo at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 

2009年02月18日

和柄シニアグラスが大人気!!

cb4a9315.jpg先週登場したばかりの、赤い桜柄がかわいい「和柄のシニアグラス」。
発売初日で完売してしまったほどの大人気で、本日やっと再入荷いたしました!!

携帯用の和柄シニアグラス、同柄の愛らしいパッケージケース付き。
そして、メンテ用にキーホルダー型のドライバーまでついている気配りがうれしい

花楽堂では初めてのシニアグラス。若いお客様も多い当店では「どうかな〜?」と思っていたところ、予想を超えるご注文。そして、お母様などへの『贈り物』が多かったようです。

実は私も自分の母親に「こういうもの入れたのよ」と何気なく話したところ、すぐに「ほしいっ!」との反応が。最近始めたハワイアンキルトを作る時、手許の縫い目などが見づらくなっていたとのこと(笑)
・・・近々、プレゼントする予定となってしまいました


読書や、手芸、縫い物などがお得意だったり、旅行好きなお母さまやおばあちゃまへのプレゼントにもおすすめです。


◇花楽堂 和柄シニアグラス 桜赤◇

karakudo at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 

2009年02月17日

お正月用品、冬物セール!

ba8f4dda.jpgお正月用品や、冬ものなどを売り切りセールします!
ことしの干支の商品などを追加しました。

どの商品も限定数のみとなりますので、どうぞお早めに。
気に入ったモノがあれば、とってもオトクです!!


☆セール品につきラッピング・のし・メッセージカード対象外。
また、お客様都合での返品はご容赦願います。


花楽堂 【限定】特別セール



karakudo at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月13日

タマネギ1個

8d540d53.jpgここのとこ、ハマっているのが、タマネギ1個まるごと食べる、
「まるごと玉ねぎ焼き」という超簡単料理です。
意外や意外(?)、とても美味しいので、私は最近教えていただいてから毎日のように食卓に並べています♪

ホントにたまねぎまるごと、レンジで3分チン!するだけ。

はたして料理といえるのか。。。ってくらいですが、すーんごく甘みがあってヘルシーで美味しいです。
タマネギが、かんたんに1個食べられちゃいます。

だまされたと思って、やってみてくださいね♪

☆玉ねぎが余った時などにも、いいですよね☆


★材料★
たまねぎ 1個
醤油(または、ポン酢) 適量
おかか(かつお節) 適量
※あれば、粉チーズも

★作り方★
たまねぎの皮をむいて、上下を少し切る。
根っこの部分に十字に切れ目を入れて、
たまねぎが入るくらいの器に入れて、
ラップをかけて、電子レンジで3分ほどチン!
終わったら、水気を少し切って、そこにポン酢。
おかかをかけて、お醤油でもOK!


karakudo at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

和柄クリアファイルなど新登場!

0f32892a.jpg花楽堂ではこんど新しく、京都にある老舗の和柄屋・「くろちく」さんの
和雑貨・和小物を取り扱うことになりました。

それも、季節の柄のものや、華やかな和柄のコモノなど、とっても
実用的で、まいにち使えて、素敵なものをセレクトしてラインナップ!!

特に、「和柄クリアファイル」は、とってもリーズナブルなお値段で
デスク周りがかわいくなるファイル。オフィスでも、おうちでも大活躍。
たまった資料やレシピを入れて、置いておくだけで楽しくなりそう。

◇花楽堂 和柄クリアファイル◇

そして、いまの寒くて乾燥する季節には、「ハンドクリーム」と「リップ
クリーム」がおすすめ。 椿のかわいいパッケージ&絹の保湿成分が
魅力です♪

◇花楽堂 絹乙女りっぷくりーむ、はんどくりーむ◇

また、「和柄のシニアグラス」も新登場♪
おかあさまやおばあちゃまへのプレゼントにしてもいいですね。


◇花楽堂 和柄シニアグラス 桜赤◇

karakudo at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 

2009年02月11日

和三盆みたいな根付け、新登場です!

22d015b4.jpg和風でかわいい、お菓子の根付けが新登場です!! 
キュート&スイートな「和」で、遊び心たっぷり♪

これ、ほんとに和菓子の和三盆にそっくりな、
かわいらしい桜の根付けなのです。

さくらの形そのものの、ふっくらタイプと、
落雁(らくがん)に桜をのせたようなタイプの2種類。
それぞれに、濃いピンクと薄いピンクがあります。

ひと粒、ピンクのパールつき。
桜の葉っぱもいちまいつき♪

愛らしい桜の根付け、携帯だけでなく、バッグやポーチにもつけて、身のまわりに飾ってくださいね。
限定数のみです。できれば4種類どうぞ!


◇花楽堂 和三盆風桜根付け◇

karakudo at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月09日

“Good news for people who hate bad news”

これは、最近読んだ文章の中で、ちょっと共感したフレーズです。

「悪いニュースが嫌いな人たちへの良いニュース」

「世の中の暗いニュースを読んでいると、自分自身の調子がそんなに悪くなくても、気分が暗くなり、物事に対して悲観的になる。そういうニュースはちらっと見出しを見るだけでよい。見出しを見て、その悪いニュースのことは忘れて、自分の仕事に専念することだ」

これは起業家でありプロフェッショナル・ブロガーとしても有名なジェイソン・カラカニス氏が語られた言葉として紹介されていました。

たしかに、最近は新聞でもテレビでも暗いニュースや不景気なニュースが多いですよね。。。
でも、世の中って、そればかりじゃない。

良いニュースを見つけたり、ちょっとでも自分から楽しい話題を発信できたり、
そんなふうな前向きな人に私もなっていきたいなぁ、と
このフレーズをみて、ふと思ったりしました






karakudo at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

2009年02月08日

桜のリングとチョーカー♪

4775290f.jpgこーんな素敵な、手作りのリングとチョーカーをいただきました

リングは、可愛らしい桜をモチーフにしたビーズの指輪

そしてチョーカーは、真ん中にきれいな石をあしらった、春らしいデザイン。☆

とってもうれしい〜!!

サイズもぴったりなので、これからお出かけに身につけていきたな、と思います。
なによりも、私のために、大事な時間をつかってこんなステキなものをつくってくださった。。。と思うと、心がじんわりと暖か〜くなるような気持ちです

手作りのものって、いいですね。
ほんとに感謝!!




karakudo at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

2009年02月04日

【急なお知らせ】チョコ新入荷!!バレンタインデーに♪

63783604.jpg急ですが、バレンタインデーにぴったりなお菓子が新入荷です!!

打ち上げ花火の玉にお菓子を詰めた、「花火玉お菓子」。

今年の、遊中川「粋更」夏の新商品です。

男性の遊び心をくすぐるデザインで
バレンタインデーにピッタリ。☆

味はもちろんですが、贈ったときの驚きと喜びが倍増するお菓子です。

これ、実はことしの夏の新商品ですが、バレンタインデーに
あわせて2月4日に発売開始になりました。

小石チョコ、卵チョコ、笛ラムネの3種類。
(夏には他のお菓子も出るのですが、まずはバレンタイン向けに

展示会で紹介されたばかりの新商品のため、お届けがどうしてもバレンタイン直前となってしまうので、お急ぎの方には間に合わないこともあるでしょうか。。。
でも、ギリギリでも大丈夫な方にはおすすめの、ピカピカの新商品です
☆当店へ到着次第発送させていただきますので、地域にもよりますが、東京都内等であれば早ければ10日前後のお届けが可能でございます。

まだ、どこにも出回っていないお菓子。
ありふれたモノでないのも魅力です♪


◇花楽堂 花火玉お菓子◇

花火玉

≪追記≫
2月7日(土)当店より発送が可能となりました!!
東京および近郊地域の方でしたら8日(日)、それ以外は9日(月)〜お届けが可能です。くわしくは、ご注文時にお問い合わせくださいね♪

karakudo at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 

2009年02月02日

ファビコン

9a1fc356.jpg「ファビコン」ってご存知ですか。

パソコンで、「お気に入り」をみると、そのサイトの名前の前にちっちゃなマークがついていますよね。

Yahoo!ならY! とか、
グーグルなら、4色のマーク(?)とか。。。

あの、小さなアイコンのことです。
ウェブサイトやページにも、可愛いのがついているところありますよね。

花楽堂でも、ファビコンつけてみました

ピンクの桜の花の、ちいさなアイコンです。
ぜひぜひ、見てみてくださいね♪

これは、お気づきの方もいらっしゃるかもですが、当店の商品「羽桜はしおき」の
画像です
花楽堂カラーのピンク色で、作成してみました


もし、「ファビコン?見えないよ〜?」という方、
それはきっと、いつも花楽堂をご覧いただいていてキャッシュが残っている方だと
思います。
つまり、当店のお得意様ほど、前の履歴が残っていてすぐに見えづらい、と
いうことになっているかと思われます。(インターネットの宿命ですネ)
つまりつまり、すぐ見えない方は、花楽堂のお客様の証拠です(笑)

その場合は、お手数ではあるのですが、PC画面の上のほうにある
「ツール」→「インターネットオプション」で、
閲覧の履歴を削除していただければ、最新の状態が見られるようになります。

「削除」→「履歴の削除」ボタンを押していただければOK!です。
(ブラウザによって、上記の処理の表現は多少ちがうかと思います。)

そして、http://www.karakudo.com/ を見ていただければ、「和雑貨 花楽堂」の前に、マークが♪♪
(必要な場合は、更新ボタンも押してみてください。)

ご覧いただけましたでしょうか。。。

☆☆☆
ちなみに、上記のような履歴の削除の処理は、たまにすると良いといわれています。
重くなった履歴情報を、いわばお掃除するようなものです。
ただし、もし必要な履歴情報があるような場合は、ちょっとご注意くださいね。☆







karakudo at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お知らせ 

2009年02月01日

ひし形。。。

f0446b61.jpg花楽堂で、6年間やっていて、はじめてお目見えしたもの。

商品ではなく、パッケージなんです。
「ひし形」のギフト・パッケージ。

↓この商品です。
◇京焼 京のひなまつり箸置きセット◇

この撮影に、実はとっても苦労しました。
どーしても、不思議なことに写真に撮ると「四角」に見えてしまって、
「菱形」に見えないんです〜。。。

見えますか?(というか、見ていただけますか?)
四角のものをナナメに撮っているように、見えてしまっていませんでしょうか。☆

これ、ひし形なんです。
それもですね、お雛さまの菱餅のように、と〜ってもカワイイ化粧箱なんです

ぜひぜひ、実物をご覧いただきたいなぁ、と思っております。
もちろん、中のおひなさまの箸置きも凝っていてとても素敵なのです

ギフト用には、ひし形の対角線の一方にたすき掛けのように、さくら柄の包装紙を
かけて、箱の可愛らしさもわかるようなラッピングにしようかなと思っています


◇京焼 京のひなまつり箸置きセット◇



他のおひなさま商品も、ぜひご覧くださいね♪

◇花楽堂 お雛さま特集◇


karakudo at 10:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと