2009年09月

2009年09月29日

ガーナdeホットショコラ

20090929222022なんといっても、甘いもの好きの私です。
本日9月29日(火)新発売の「ガーナdeホットショコラ」にさっそくチャレンジしました

そのまま食べられるし、ホットミルクに溶かしてホットショコラとしても楽しめるチョコレートとのことで、さっそくミルクをチン☆してホットショコラに

これは、、、なかなかいいかも〜。

ココアじゃなくて、ほんとホットショコラなんですよ♪
完全に溶かしてもいいんだけど、途中でチョコがミルクの中でとろーっとしているのもいい感じ♪♪

運が良ければ、12個のキューブのなかにハートが1個はいっているとのこと。でも私は全部キューブチョコでした。わ〜ん残念っ
これは、ハートが出るまで買ってしまうかも。。。☆

↓(参考)「ガーナdeホットショコラ」はこんな感じです。
http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/hot_chocola/index.html




karakudo at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

練り香水に、スイート&アロマ系の香りが新登場!

sweet1☆練り香水に、スイート&アロマ系の香りが新登場!☆

花楽堂で大人気の商品、『練り香水』に、またまた新しい香りが7種類も、登場しました!!
ポップな感じの新しい香り。
と〜〜っても、可愛らしくて素敵なんです。。。!

スイート系は、チョコレート・バニラ・ラフランス・アプリコット・ブルーベリー。
そしてアロマ系は、ローズ・ラベンダー。
いままでの練り香水のようなふんわりした、やさしい香りはそのままに、気分がはなやぐような、遊びゴコロをプラス。☆

ステキなレース柄の無料ラッピングもあるので、ギフトにも最適。可愛らしく
華やかな香りの贈り物になります。お洒落な小箱やケースもかわいい!


  ★チョコレート Chocolate ★
  ほんのりビターテイストなミルクチョコレートの香り。

  ★バニラ Vanilla ★
  ミルキーでスウィートなバニラビーンズの香り。

  ★ラフランス La France ★
  ジューシーで優しいラフランスの香り。

  ★アプリコット Apricot ★
  みずみずしくフルーティーなアプリコットの香り。

  ★ブルーベリー Blueberry ★
  甘酸っぱさの中に爽やかさが広がるブルーベリーの香り。

  ★ローズ Rose ★
  優雅で心はなやぐローズの香り。

  ★ラベンダー Lavender ★
  爽やかで心やすらぐラベンダーの香り。


また、お手紙やカードに、ちょこっとつけて “スイーツ”や“フルーツ”の
美味しい香りや、“癒しのアロマ”の香りを添えるのもステキですね♪
いろいろな楽しみ方があり、
香りを遊ぶ。。。という感覚がたのしい!!


◇練り香水・・・スイート&アロマ ◇



そして、この7種類のセットもあります。
いまなら、ピンクの不織布スクエアバッグ(126円)とお花の飾りピック
2個をつかった無料ギフト・ラッピング付き!!(早いもの勝ち。)

◇練り香水7種ギフトセット◇



この7種類の香りの、アロマディフューザーも新登場です。
付属のラタンスティックを瓶の口から差し込み、フレグランス液に浸し
ます。ラタンスティックより香りが広がるルームフレグランスです。
こちらは、「エレガントローズ ギフトバッグ」の無料サービス付き♪


◇アロマディフューザー(ルームフレグランス)◇



karakudo at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月28日

LED電球

最近話題の、LED電球をひとつだけ買ってみました。
いわゆる「省エネ・長寿命」といわれているやつです。

消費電力も少なくって、40000時間、10年以上もつ電球とのこと。
これって、取り替える手間がなくていいですよね。←10年間

まずは、家の真ん中あたりにあるダウンライトにしてみました。
蛍光灯とちがって、すぐつく!

価格は少し前までは1万円くらいしていたのに、今は3000円台で売っていたので、電球代・電気代をひっくるめた総合的なコストは安いのかな、と思って。
少しずつ、この電球に切り替えていこうかな〜、と思います。


さて、ホントに10年もつか、いちおう電球の箱に購入年月日を書いてみたけれど、
えーと、この箱をどこに保存するか。。。これを忘れてしまう気が(笑)



karakudo at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

2009年09月25日

秋の夜長に・・・「紋かるた」♪

monkaruta6秋の大型連休・シルバーウィークはいかが過ごされましたか?

朝晩の風が冷たく感じられるようになった今日このごろ。今年の紅葉の
状況は、全国的に “鮮やか” な色づきだそうです。これも楽しみですね。

今日は、秋らしい落ち着いた商品のご紹介をしたいと思います。
日本の美しい文様を、かるたに仕立てた「紋かるた」。

こちらの商品は、主にミュージアムショップを中心に置かれている、めずらしい『紋かるた』です。
その造りから、一度にたくさんの数の生産が難しい商品。
なかなか実店舗ではお目にかかれない商品ですので、花楽堂では、ぜひ、お早めに皆様のお手許にお届けできれば、、、と願っております。
秋の夜長に、“和風な” 大人のカード遊びとして、いかがでしょう。



「家紋」や「小紋柄」の種類って、いくつぐらいご存じでしょう。。。?
きっと、思っているよりもたくさんあるのでは、、と思います。
(ちなみに私は、ほとんど知らないものばかりでした!)

また、「源氏香図」という幾何学的な模様はいかがでしょう。。。?
これって、「若紫」とか「花散里」など、源氏にちなんだ女性の名前がついて
いて、着物の柄などにもよく使われていたりしているんですよ。

そんな知性を刺激する、日本の美しい文様を、かるたに仕立てました。
ながい時を超え、今も受け継がれる日本の文様には、日本人特有の
美意識や洒落っ気、文化が凝縮されています。

いろいろな紋の魅力を、3種1組のかるたに。
楽しい遊び方もいろいろ。うんちくを読むだけでも「物知り気分」に♪
目上の方や、外国の方への贈り物にも。
秋の夜長に、知的に楽しめる、とっても魅力的な和風カードです。



4つのシリーズがあります。
・小紋文様
・代表家紋
・稀少家紋
・源氏香図

そして、遊びが飽きたら、「和」のインテリアや “粋”なコースターにも。。。♪


◇花楽堂 紋かるた◇



karakudo at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月09日

秋のお花つき敬老の日ギフト!

shinryokuspe3ことしの敬老の日は9月21日。
花楽堂では特選オリジナルギフトとして
限定で、秋色のアレンジフラワー無料プレゼント付き
ギフトをご用意しました

シンプルな和陶器をお買い上げの方に、なんと、
秋の花や実を飾った「秋色のミックススワッグ」を
無料で添えてプレゼントします


花楽堂の名前の由来は、“花を楽しむ生活”。
店主から季節のお花の、心ばかりの特別サービスです。
和陶器を、食卓でお料理を盛るばかりでなく、
インテリア的に用いて花を飾る。。。
心にゆとりのある目上の方にこそ、差し上げたい贈り物。
小粋な「アイデア」のご提案にもなるかもしれませんよね


★〜シンプルな和陶器に、秋のアレンジフラワーを無料プレゼント〜★

◇花楽堂 新緑盛鉢・秋色のミックススワッグ付き◇


◇花楽堂 南風窯 古染絵変り正角大皿・秋色のミックススワッグ付き◇



karakudo at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

栗むし羊羹 or お芋の蒸し羊羹付き敬老の日ギフト!

yokan3ことしの敬老の日は9月21日。
花楽堂では特選オリジナルギフトとして
限定で、和菓子の無料プレゼント付きギフトを
ご用意しました

お洒落なポット型のお皿に、なんと、
美味しい 「栗むし羊羹」 や
自然な甘味の「お芋の蒸し羊羹」を
無料で添えてプレゼントします

スイーツ好きの店主からの、心ばかりの特別サービスです。
お皿と和菓子を贈るのは、“ほっ”と心やすらぐ「憩いの時間」の
プレゼントになるかな、と思います♪


さて、この羊かん、おじいちゃま、おばあちゃまへの贈り物にプラスしますか。
それともご自分用になさいますか。。。


★〜こだわりの和陶器に、栗ようかんなどの和菓子を無料プレゼント〜★

◇花楽堂 龍峰窯 染付ポット型盛皿・栗むし羊羹 or お芋の蒸し羊羹付き◇



karakudo at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月03日

プチ練り香水が新登場!

tsubakineri7
花楽堂で大人気の商品 『練り香水』。 
こんどは【京都くろちく】から、
あたらしくミニサイズの「練り香水」が登場です!!

うさぎ柄の可愛らしい小瓶に入った、おしゃれなプチ練り香水。
やさしい5つの香り・・・桜、椿、薔薇、金木犀、ラベンダー。
ほのかに香る、大人づかいのできる香水です。

また、かわいい箱パッケージはプチギフトにもぴったり。☆
それぞれの香りの絵と、うさぎが描かれています。

5種類まとめてギフトセットにすると、不織布のギフトラッピングを
無料サービス。 お好きな色が選べるラッピングです

プチサイズなので、バッグにしのばせておいて、
お手軽に和の香りを楽しんでくださいね

◇花楽堂 【京都くろちく】椿堂 練り香水・・・「桜」 「椿」 「薔薇」など ◇


karakudo at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 

2009年09月02日

竹繊維の和柄はんかち「京こまち ハンドタオル」

愛らしい和柄のポイントが刺繍された、竹から生まれた竹繊維の
ハンドタオルが新登場です。

「真綿のような手触り」と、ふんわりと気品のある光沢が魅力♪

竹繊維をしっかり高密度に織り上げていますので、すぐれた吸水性が
実感できます。天然の竹の効果を最大限に引き出していますので、竹
自体が持つ抗菌性もあり、いつも清潔にご使用いただけるタオルです。

お肌が敏感な方、赤ちゃんにも安心です。
このふわふわ感は、従来のタオルやはんかちにはなかった感触♪
ぜひ、いちどお試しください。 敬老の日の贈り物にも喜ばれます。

全部で8種類。和柄のワンポイントは、落ち着いた絵柄のものから
愛らしいものまで。 柄ちがいで揃えてくださいね♪
かごに入れて、花を添えたかわいいギフト・ラッピングも承ります。

◇花楽堂 【take6京都くろちく】京こまち ハンドタオル◇


karakudo at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報