2009年12月

2009年12月30日

商品の収納♪

20091230160618いよいよ年の瀬も押しせまってきました。
私も大掃除や書類の整理など、日頃し慣れない整理整頓に追われています

ちょっと一息入れて。。。

きょうは、花楽堂の商品の「収納」の一部をご紹介しちゃいます。

いつもお客様にお届けする大切な商品、当店では、大事に保管するため、特に布物等は写真のような収納ボックスを使っています。(大きな商品は、段ボールになりますが)

この布でできた収納ボックスは、「ライゼンタール」というドイツのメーカーのもの。花柄や無地のものがあり、私は商品等によって使い分けています。

布製なので軽く、折りたたむこともできるこのボックスは、デザインと機能性でとても優れているもの。商品の入れ替わりがはげしい当店では、商品の大きさや数量によって自在に収納ができるこのボックスは、とても重宝しています。
(当店の狭いスペースにも、よく対応できるのもウレシイところ)

☆本当はこの収納ボックスも花楽堂で販売したいところ・・・ですが、
和雑貨じゃ〜ないですもんね(笑)


インテリア的にもおしゃれ感のある収納ボックスで、商品を収納しておくのも楽しいもの。そしてなによりも、このように、保存している商品もできる限り大切に、、、と心がけて、お客様に商品を選んでいただき、お届けする日をお待ちしているのです


さて、これから商品の棚卸しが待っています。
これがまた、重労働で。。。
でも、今年最後のお仕事。がんばりまーす






karakudo at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月23日

お気に入りグッズ

kirigamiやっと本日で、おおかたのクリスマスギフトのラッピング&発送作業が終わりました。
これからお届けする商品、皆様にどうぞ気に入っていただけますように。。。

ところで先日、100円ショップで桜型のミニサイズのパンチ(?)を見つけたので、残ったクリスマス用のピンクのラッピング用紙をつかって、ちょっとパチンとカットしてみたところ。。。

紙をはさんでガチャンと押すだけで、ちいさな桜があっという間にできるんです。

かわいいっ

これはたのしいっ

これ、何かに使えないでしょーか。。。???


と、あれこれ考えながら
これでずーっと遊んでいたいところなのですが。


これから、年賀状の準備にとりかからねば



karakudo at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

2009年12月15日

クリスマスセール開催!

swing8
花楽堂より、お得意様へのクリスマス特別セール。
なんと、いままさにシーズンたけなわの、クリスマスの商品が早くも最大50%オフ!!
つまり半額で、ご提供させていただきます!!

在庫かぎりで終了となりますので、早い者勝ちです。

いまならまだクリスマスに間に合いますよ〜



◇花楽堂 クリスマス和雑貨 特別セール!!◇



karakudo at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 

2009年12月09日

鹿の家族の練り香水

shikaneri2花楽堂で人気の「練り香水」。
最近は、たくさんの種類を揃えていることが、
ひそかに自慢なのですが…(笑)

またまた、新しい香りができました!!
かわいいギフトセットもございます。

◇花楽堂 鹿の家族の練り香水◇



奈良・遊 中川から、あたらしく
「鹿の家族の練り香水」が登場!!
可愛らしいパッケージが魅力です。

さくら、若草、もも、はちみつの4種類。
香りごとに、鹿の絵がちがうんですよ。
かわいいイラストが描かれた台紙入りのラッピングつき。

さらに、今ならギフト用の紙袋も無料サービスしますので、
贈り物にもぴったり。
(桜柄・クリスマス柄。ご希望により♪)

店主の(勝手な)印象としては、
   さくらと若草・・・さっぱり系、
   ももとはちみつ・・・スイート系の香りです。
よろしければ、どうぞご参考になさってくださいませ。

ぜひ、こちらの練り香水も、どうぞお試しくださいね


◇花楽堂 鹿の家族の練り香水◇






karakudo at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 

2009年12月07日

LEXUSコンサート「第九」

20091207201009昨日は、東京藝術大学の奏楽堂にて催されたコンサートで「第九」を聴いてきました。

指揮者は、“炎のコバケン”こと小林研一郎 東京藝術大学名誉教授です。
曲目は以下のとおり。
小林氏のお得意とする「名曲」をチョイスとのこと。

年末らしく、一足はやく「第九」が聴けてよかったです。

「LEXUS Concert in 東京藝大 2009」

■ウェルカム・ミュージック メンデルスゾーン 前奏曲とフーガ
  〜奏楽堂のパイプオルガンにて〜

■グリーグ ピアノ協奏曲 作品16より第一楽章

■チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 作品35より第一楽章

■ベートーヴェン 交響曲 第九番「合唱付き」作品125より第4楽章


特に第九は、全曲演奏するととても長いので、あの有名な第4楽章だけなのですが、指揮者の小林氏からの、粋な「みなさまへのプレゼント♪」ということで、
第1楽章、第2楽章、第3楽章のサワリの部分だけを特別に解説付きで演奏〜♪

演奏はもちろんのこと、そのポイントをついた解説もとっても楽しく、
指揮棒を振る姿もエネルギッシュで、さすがコバケン!!

とても印象に残るコンサートでした。
12月に入り慌しく過ごす時間が多い中で、ほっと一息、
やすらぐ時間を持てたような気がします。


さて、今日からまた年末に向けて仕事の毎日が始まっています。。。!




karakudo at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

2009年12月05日

画像を追加しました♪

denshoku112月に入り、街にはクリスマスのイルミネーションがきれいに飾られるようになりましたね。寒さの中にも、華やかな色彩と温かさのある素敵な季節だな、と思います。

当店でも、ただいまクリスマスグッズや贈り物が大人気です。

そのひとつ、「陶器のサンタオーナメント」なのですが、
実はこちらの商品は、そのまま飾って楽しむだけでなく、中に電球(電飾LEDランプなど)を入れて楽しむことができる商品なのです。

言葉での説明だけではわかりにくいかな、と思いましたので、その画像を
追加で掲載させていただきました。
(家のクリスマスツリーに飾り、がんばって撮影してみました…)

まるい陶器の内側がほんのり照らされて、
とても幻想的な、素敵な飾りとなります

ぜひ、ご覧になってくださいね


◇花楽堂 陶器のサンタオーナメント◇



karakudo at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報