2014年04月

2014年04月25日

虚空蔵窯のいっぷく碗

a1135


「虚空蔵窯」のいっぷく碗が新入荷しました!
温もりのあるコロンとしたまぁるいフォルムが愛らしく、
手にしたときの土の感触が心地良いので、心がホッと和みます。

豊かな色彩によっていろどられた優しい色づかい。
和の雰囲気をもった花の描き方も魅力です。

ひとつひとつ丁寧に優しく描かれた桜には、
「手にしたときに優しさが伝わるように・・一筆一筆、想いを込めて
描きました。くつろぎのひとときに使っていただけると幸せです。」

という、造り手の想いが込められています。

器の内側にもお花がかわいらしく描かれています。
また高台は広く浅く、安定したつくりになっています。
このさりげないアクセントやデザインも、虚空蔵窯の器の魅力です。

★おもてなしの心をたいせつに。。。★

大切なお客様をお迎えしたときに最高の器でお茶を
お出しするのも日本人ならではの「おもてなしの心」のひとつ。
器に彩りが増えれば、お話も弾みます♪

土の温もりを感じるうつわ。
素敵な女性への贈り物、誕生日や記念日などのプレゼントにぴったりです。

- 九谷焼 虚空蔵窯の一服碗- 

a1138


★いっぷく碗は、全部で4種類がございます。

花楽堂 和食器一覧

母の日の贈り物にもどうぞ♪


karakudo at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 | 桜雑貨

2014年04月24日

★まな板ちかくの「鯉のぼり」★

f154

おさかなスポンジ「鯉」の3色セットです。
5月5日はこどもの日。
キッチンに飾ったら、あとはお皿をゴシゴシ。☆

【数量限定品】おさかなスポンジ 鯉(こい)セット



karakudo at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月23日

ねこ和雑貨♪

i6413

ネコの特集ページをつくりました

かわいい猫の和雑貨たちです。
ねこモチーフの雑貨や、ネコ柄の種類がある商品を揃えました!!

おすすめは、こちらの「猫の扇子セット」
扇子自体がねこちゃん♪
扇子袋には、ピンクの肉球のあしあとが(=^・^=)
i6403


婦人扇子 キャッツ扇子セット ブラック 黒 【新京清堂】

婦人扇子 キャッツ扇子セット ホワイト 白 【新京清堂】


猫の特集ページはこちらから♪
猫 ねこ ネコ!

karakudo at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

花楽堂 Yahoo!店

昨晩は、花楽堂のYahooショッピングサイトを作っていただいた
会社主催のセミナーへ参加してきました。
テーマはその「Yahooショッピング」。
もっと見やすいサイトにするために、まだまだやることが山積みですが
少しずつ、現在取り組んでいるところでございます。

花楽堂のヤフーショッピング店は、こちらです。

「花楽堂 Yahoo!店」

このようなモールはシステム的には優れていると思います。
またTポイントなどをご活用されたいお客様もいらっしゃると思いますので

 花楽堂の商品を気に入っていただいて、
 なおかつYahoo!でお買い物をしたい(ポイント利用をしたい)

というお客様に、ぜひご活用いただけるように
今後さらに商品数を増やしたりしたいと思っています。

また、花楽堂の本サイトの改善点にも気づくので、
そういう意味ではいろいろ勉強になりました。

まだ、当店に到着しているけれど未紹介の商品がたくさんあるので
新しい商品をどんどん紹介したい!!という気持ちと
ひとつずつ丁寧に商品説明やサイト制作に時間をかけたい、という想いが
交錯する毎日ですが、
(・・・もっと仕事早くやれ!というコトは置いといて・・・)

花楽堂サイトは、今までの花楽堂カラーを守りつつ
ヤフー店は、より利便さを取り入れて

それぞれのお店で、和雑貨を楽しんでいただけるように
していきたいと思っています

花楽堂 本サイト

花楽堂 ヤフー店karakudoimg2




karakudo at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お知らせ | ひとりごと

2014年04月21日

引出し木箱に入ったハンカチと小皿のセット

はなやかな花柄の小皿4枚と、お揃いのハンカチ4枚のセットです。
箪笥のような木箱にはいっています。母の日の贈り物にもぴったり
a1102


可愛らしく上品な、花が描かれた小皿と、お揃いの花柄のハンカチ。
それぞれ4枚ずつがセットになった、華やかなギフトセットです。引出し木箱入り。
どちらも使いやすく便利。実用的で美しい贈り物になります♪

小皿は、ティータイムの和菓子やケーキに。
ハンカチは、毎日のお出かけのおともに。

a1103


引出しにぎゅっと入った花柄のハンカチたち、今日はどれを使いましょう。。。♪

******

思えば、私が「和雑貨屋」をはじめようと思った当初、
箪笥の引出しにきれいな和布がたくさん折り畳まれて入っているのを
楽しく眺めているイメージがありました。
古き良き時代の、呉服屋の和小物箪笥のイメージでしょうか。

こちらの商品は、もっとカジュアルで可愛いハンカチ入りですが、
そのイメージに、ちょっと近いかな、と感じる商品でもあります

・・・昔なつかしい、木箱の引出し
・・・こまごましたものを、きちっと収納
・・・可愛いモノを、少しずつ収集

そんな女の子ちっくな心をノックするような商品。

ちょっとノスタルジックな気持ちになる、愛らしい商品です。
お母様、お祖母さま、そして女性のみなさまへの贈り物におすすめです。

花柄 ハンカチ 小皿セット 木箱入り (ハンカチ4枚 小皿4枚)





karakudo at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 | 母の日

2014年04月19日

アームカバー入荷しました♪

n3696img

春から夏にかけての、紫外線が気になるこれからの季節に、
人気の「遊中川・粋更」のアームカバーがおすすめです。

今年は種類も新しい色も増えました。全部で9種類あります。

色がそろっている、いまのうちに、お気に入りのものをゲットしてくださいね。

この商品は贈り物としても好評です。
母の日の贈り物にもどうぞ♪

アームカバーの一覧はこちらから。


karakudo at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 | 母の日

2014年04月17日

莫高窟のストール

n4114

莫高窟(ばっこうくつ・モーガオクー)は中国 敦煌にあるシルクロード遺跡。
そのイメージで格調高い上品な柄のストールをつくりました。
幾層にも楼閣が重なる様子を縞のように表現。
肌ざわりがよく、さわやかな涼しさのあるストールで、春夏のおしゃれを楽しんでください。

奈良時代の文化である、天平文化に影響を与えた石窟寺院「莫高窟」からイメージを得たテキスタイルです。
心地よいガーゼ風の素材でさらっと巻いていただけ、通気性よく汗も吸ってくれます。
黄、緑、青の3色があります。 

母の日の贈り物にもどうぞ

遊中川 ストール 莫高窟

karakudo at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 母の日 | 商品情報

2014年04月16日

母の日ギフト特集 メッセージカード無料!!

mom20142

2014年の母の日は5月11日です。
日ごろお世話になっているお母さんに、おしゃれな和雑貨をプレゼントしましょう


「ありがとう」なんて、普段はなかなか言えないもの。
花楽堂ではとっておきの和雑貨を「母の日ギフト」として厳選しました。
いつも忙しいお母さまに、癒しの時間をプレゼント♪
大切な、大切な「母の日」の贈り物ですから。。。

★母の日ギフトには「お母さん、いつもありがとう」のメッセージカードを
無料でサービスします!!
ご注文時に、お選びくださいね

★5月11日(日)のお届けのご予約注文も承ります。
念のため、お母様のご都合にあわせて5月10日(土)までのお届けを
おすすめいたします。

「花楽堂 母の日ギフト特集」


karakudo at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月10日

ドキドキ、恐竜がでてきます!!

m159

越前和紙に、恐竜の化石模様を漉き込みました。
そして使っていくと、立ち上がる恐竜が出てくる!!!
ティラノサウルスなど6種類も。楽しいドキドキなメモキューブです。

福井県の越前和紙メーカーがつくった遊びゴコロ満載の新作
「恐竜博物館」などだけで買える商品だそうです。

子供な大人の皆様に!

越前和紙 「恐竜の発掘メモ」 -地層のひみつ-

m1591


karakudo at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 

2014年04月09日

麻のスリッパ

n348

遊 中川を代表する人気商品『小紋柄』シリーズの新柄スリッパが入荷しました。
軽くて履きやすい麻のスリッパです。
滑りにくく、ご年配の方にもお勧めです。

華やかで可愛らしい小紋柄。
ピンクの「鹿桜色」、カラフルな「松菱」、赤がポイントの「花唐草」。
どれも足元をおしゃれに飾るスリッパです。

【遊中川】小紋柄スリッパ


karakudo at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 | 母の日

2014年04月08日

和風ピアス、Yahoo!でも!

407b


「和風の折り鶴ピアス」、Yahoo!ショッピングからもご注文いただけるようになりました!

新しい商品ページ、どうぞご覧くださいね♪
(現在ポイント2倍です!)

和風アクセサリー 和風の折り鶴ピアス
http://store.shopping.yahoo.co.jp/karakudo/p300-407.html

karakudo at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 | お知らせ

2014年04月06日

和風の折り鶴ピアス新入荷!

401b2

和風の折り鶴ピアス、新作がたくさん入荷しました!!

★新作が19点、入荷しました!!
今回は特にカラフルなラインナップとなりました!!

可愛らしい手づくりの和風ピアス。
千代紙でつくられた折り鶴をモチーフに、 おしゃれな飾り玉とあわせてデザインされた
日本情緒たっぷりな、和のピアスです。

これから春夏に向けて彩りの華やかなものや、凝ったデザインの飾り玉が登場
より詳細がわかりやすいよう、実物より大きな画像でご紹介しています。

今回より、無料ラッピングは3種類のピローケースが選べます。
また新しく、ちょっと上質なピアス専用のギフト箱もご用意しました。(有料サービス)
「グレー化粧箱+シルバー紙袋セット」「リボン結びつきピンクケース」がございます。
商品ページ下のほうの「★関連商品★」をご覧くださいね♪

デザイン・製作とも長年の熟練者(プロ)による、丁寧で繊細な手作業の商品です。
ビーズの色柄や、鶴のかたちなど、 お好みのものを探してくださいね♪

【和風アクセサリー】 和風の折り鶴ピアス


karakudo at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 

2014年04月05日

うさぎ着物人形、入荷しました!

yorokobinohi4

「日本の美」を大切にしたうさぎ人形が入荷しました。
振袖の着物姿が美しい、オルゴール付きのうさぎ人形です。
曲は「未来へ」。
お祝いなどの“慶びの日”に奏でられるのに、ふさわしい曲ですよね。
かわいい花束を手にしています。

★凛香 オルゴールドール 慶びの日★

雪のように白い肌のうさぎにはんなりと紅を差し、
美しい色彩のちりめんや繊細な織りの着物を着せつけま した。


もう一種類は
★凛香 オルゴール人形 晴レの日 桃★
こちらはオルゴールの曲目は「いい日旅立ち」。
“晴レの日”に奏でられるのに、似合う曲ですよね

karakudo at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 

2014年04月02日

くまちゃんの桜ラッピング♪

j17413

お客様からの特別なご依頼があり、ピンクのクマを桜ラッピングしてみたら…
案外可愛らしかったので、他のみなさまにも無料でラッピングしちゃいます(^^)/
 ただし限定数のみ☆

ピンク限定【無料!さくらラッピングつき!】くまのジュエリーストラップ


karakudo at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 商品情報 | 桜雑貨